とある高校生のスタディブログ

どこにでもいそうな普通の高校生です。語学が趣味で、日常で学習したことをメインに書いていく予定です。教養といった形で、何かためになるような事があれば、と思っています!

自己紹介 語学が趣味、勉強が日常の、どこにでもいそうな高校生のブログ。

初めまして、マヤです。

ブログを訪問してくださりありがとうございます。

来月から高校2年生になります。ブログにはもともと全く興味がなかったのですが、全然知らないことに挑戦してみるのも大事かな、と思ってこのタイミングで始めてみることにしました。

時期的に、ということもありますが、主に勉強に関することについて投稿していく予定です!

自己紹介

名前:マヤ

年齢:16歳

出身:広島

趣味:語学

性別:男

高校:偏差値60前後くらいの高校

 

最近は模試の成績で焦り出して勉強ばかりやっているので、趣味といっても、語学はあまり出来ていません。(ネットフリックスやYouTubeは空き時間に結構見ます!)

 

ちなみに、「語学」は主に

中国語🇨🇳、韓国語🇰🇷、ベトナム語🇻🇳

の3つをやっています!

 

僕の言語の学習方法についても後々投稿出来たらいいなと思います。

 

最後に、

きっとどうでもいいと思いますが、一応取得資格や得意科目についても、載せとこうと思います。(一応勉強系のブログなので)

 

-取得資格-

・英検2級 

・数検準1級

漢検2級

 

-科目について-

得意な科目順に並べると、こんな感じです。

数学>現代文>英語>古文・漢文

(まだ高校1年生なので三科目しかないです)

 

数学が一番得意なのですが、文系に行く予定なのであまり、意味はないかな?と思います笑

 

実際、一番好きなのは「世界史」なので、これについても今後詳しくお話ししていきたいです。

 

これから投稿していきたいことは沢山ありますので、地道にコツコツ、それらについて投稿していくと思います。何か質問があれば、お気軽にコメントを残してください!